COLUMN

コラム的な

東海エリアの美容院を応援しよう。「BEAUTY make SMILE」

エイトデザインが手掛けた美容院を中心とする、クラウドファンディングが始まった。期間は7月20日まで。

東海エリアではあまりない取り組みなので、ぜひ皆さんに協力してほしい。
もし、この中に自分の行っている美容院があれば、少しの勇気を出して、来月行こうと思っていた美容代をファンディングするだけでいいのだから。

みんな悩みながら運営している。こんなに密接になる、ライフスタイルに直結する業種はなかなかないから。

もし、応援したいサロンがこの中になかったら。
応援したいサロンが別にあるようだったら。
どんな方法でもいいから僕たちにコンタクトをとってほしい。

例えば全く同じ質の、同じ価格のサービスがあったら、誰からそれを買うかが最も重要になる。自分のお金が、その人のもとにダイレクトに届くことを、体感してほしい。

クラウドファンディングはまさに今これまでにない興隆を見せているけれど、自分のアクションがそのまま、応援したい人に届く。商品が介在しないだけで、相手を応援することに変わりはない。アメリカのkickstarterやbandcampでは10年以上前からあったこと。売り手と買い手でなく、至極単純な人と人とのやりとり。シンプルな気持ちで、挑戦してみてほしい。

みんながクラウドファンディングに触れることが、世界を変える一歩になると思う。

CAMPFIREのページはこちら。