TOPICS

エイトデザインの最新情報

事例掲載:一戸建てリノベーション事例×3件掲載しました!

エイトデザインのリノベーション事例集に、一戸建てリノベーション事例を3件掲載しました。
 

WORKS 158「平屋のコラージュ」愛知県愛西市一戸建てリノベーション

平屋の一軒家を、ヴィンテージなLDK+インダストリアルなプライベートエリアという、ユニークな構成にリノベーション。
コンビナートや魔晄炉みたいな世界観が好き、和風の落ち着く感じが好き、無骨な感じが好き、、、
家族それぞれの好きなものをコラージュし、あたらしい唯一無二の世界が生まれました。
事例ページを見る

WORKS 159「2つのリビングが家族を繋ぐ、実家リノベーション」岐阜県岐阜市一戸建てリノベーション

ご両親のマンションへの住み替えを機に実家の一軒家を譲り受け、施主家族のライフスタイルに合わせてリノベーションした事例です。
8人で暮らしていた家を4人家族で住むために、適切な規模に生活空間を集約しました。
ビルトインガレージをつくったり、豊かな生活スタイルを想像しながら設計しました。
事例ページを見る

WORKS 160「塾をリノベーション。アートと余白を楽しむ住まい」名古屋市瑞穂区一戸建てリノベーション

塾だった建物を3人家族の住まいへとリノベーション。
1階は壁を取り払い広いLDKにし、さらにリビングにペット専用の部屋を作りました。
設計士である施主自らコーディネートした住まいです。
事例ページを見る